NEWS INFORMATION

お知らせ

②パチスロ「5.5号機」王者ついに「中古価格500万円」を突破か? 新

[ Date ] 2018.05.17
「新スペックと自負しているように、シリーズ初の『V確ST機』となっています。大当たり確率は約1/199.8でST突入率は50%。最大出玉は1792個(電チュー当たり時)と『海物語』で珍しいシャープなスペックですね。

また、ST非突入の場合は時短100回、ST後は50回の時短が付与され、安定感も十分。次世代型の新スペックといえるでしょう」(記者)
安定さと出玉感が味わえるスペックに加え『V確ST』を初搭載するなど、大きな進展が見られる『海物語』。

 ただ、シリーズにとっては初搭載だが、『V確ST』自体は数年前から存在する馴染みの仕様である。本システムの採用を疑問視する声は多いが......。

「一部関係者の間では、ここ近年、SANYOの開発方針はガラリと変わったと囁かれています。実際に『パチスロ ビビッドレッド・オペレーション』から出玉の見せ方や性能が明らかに変化した印象。それに続き『聖闘士星矢』『笑ゥせぇるすまん』が好評ですからね。変化を遂げていることには違いなさそうです。

このようにパチスロでの進化が目立っていましたが、パチンコではほぼ感じられませんでした。しかし、変化を避けていた印象の『海物語』ですら大きく変わろうしていますからね。これからのラインナップも"なにか強い特徴"を持った機種の可能性は大いにありますよ」(同)

 今年2月には、シリーズ最新作『CR聖闘士星矢4WTF』が検定を通過。パチンコでも変革が見られる社内体制だけに、本機を期待する声は大きい。パチンコ界の絶対的王者『海物語』の"後継者"が登場する日は近いかもしれない。
②パチスロ「5.5号機」王者ついに「中古価格500万円」を突破か? 新
ページの先頭へ