NEWS INFORMATION

お知らせ

③パチンコ新台『牙狼』『北斗無双』超える"激アツ"機!?......【パチンコ新台ラッシュ・メタ斬り座談会】

[ Date ] 2018.05.22
「開発K」:従来の北斗シリーズとの差別化を図った仕上がりで、サミーさんが掲げる『脱、北斗』の狙いは成功したと言えます。しかし、演出面などを評価している声は、それほど多くはないですからね。

「編集B」:『牙狼』も『北斗無双』も注目の目玉機種であることは間違いないけど、不安要素は確実に存在しているということか。逆に快進撃が期待できる機種はある?

「ライターA」:自分は超爆裂機と囁かれている『ぱちんこ ウルトラセブン2』(京楽)ですね。初代『ウルトラセブン』は驚異の爆発力が魅力だった機種。大当たり確率1/319・継続率65%という今の時代に出されることを不安視する声は多かったですが......。

2400発+確変+小当たりで旋風を巻き起こした『GANTZ』と類似したスペックのようですからね。しかも右打ち中の2400個+小当の比率は『GANTZ』より上......最強の出玉性能の誕生かもしれません。

「開発K」:必ずしも高い出玉性能がヒットに繋がるわけではないですけどね。しかし『ウルトラセブン』はパチンコ市場隆盛のキッカケとなった大物ですが、まだ2作目です。復活を待ちわびていたファンは多いですし、新鮮な感じで受け入れられるかもしれません。

「編集B」:Daiichiさんの『ダイナマイトキング』も注目されているよね。規制を物ともしない強烈な仕様だと話題になっている。
③パチンコ新台『牙狼』『北斗無双』超える
ページの先頭へ