NEWS INFORMATION

お知らせ

おもしろ啓発でパチンコを魅力的に

[ Date ] 2018.06.06
ニューギングループは5月25日、パチンコ業界のイメージ向上を目指すWEB動画『パチンコモテしぐさ part2 ~天国と地獄~』と『店内マナーポスター』を同社ホームページにアップした。

今回のプロジェクトは、創立50周年を迎えるニューギングループが新しいパチンコの遊び方や楽しみ方を提案するもの。同社はこれまでもおもしろWEB動画『パチンコ モテしぐさ』の制作など業界のイメージアップに取り組んできたが、今回はキーメッセージを新たにしてWEB動画と店内マナーポスターを作成した。

新たなキーメッセージは“あそびにユトリ”。これには「もっとパチンコをユトリある遊びとして、皆様に楽しんでほしい」「パチンコイメージを“エンターテインメント”へ変えていきたい」「遊技人口が減少する中、新規ファンを獲得する」というニューギングループの想いが込められている。

WEB動画は、おもしろ動画を楽しみながらユーザーにホールでのマナーの大切さを感じてもらう内容で、シリーズ化して継続的に展開していくという。店内マナーポスターは、既存ユーザーに向けてマナー向上を訴えパチンコ業界のイメージアップを図るために作成した。

プロジェクトには、同社人気機種の『CR花の慶次』シリーズで主題歌などを歌う格闘家・タレントの角田信朗氏が参画。ニューギングループの情報発信活動では、“KABUKING 角田信朗”の愛称で活動して情報発信を行っていく。
おもしろ啓発でパチンコを魅力的に
ページの先頭へ