NEWS INFORMATION

お知らせ

③パチンコ『CR真・北斗無双 第2章』も霞む「神台」!? 大手サミー「激熱ラインナップ」が話題!!

[ Date ] 2018.06.05
8月にはパチスロ新概念「GRT」第3弾がデビュー。人気アニメとの強力タッグとなる『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- MentalModel ver.』は、GRT史上最高の初当り確率を実現。「ボーナス☓RT」を存分に堪能できる仕様は好評を得そうな気配である。

 前作にはない新規作画や楽曲など"新要素"が多く追加されている点も魅力。原作ファンの心も掴めそうな本機が、快進撃を見せる可能性は十分にあるだろう。

「本当に豪華なラインナップですよね。『覇権は間違いなくサミー』『サミー祭りの始まりだ』との声が続出していますよ。『北斗の拳』へ酷評が続くなど最近のサミーさんの輝きが薄れてきた印象はありますが、復活を予感させる勢いはありますよね」(同)

 規制や時代の流れに対応し、常にヒット作を開発してきたサミー。そのような輝かしい実績を残すことができたのは「驚きと感動を創造する」「新しいことはサミーから」というテーマを掲げてきたからである。

 近年は看板機種『北斗の拳』のブランド力低下が指摘されるなど、勢いに限りは見られるが......。

 同社を支持するファンは今なお多い。巻き返しを期待する声が上がることも当然だろう。「激アツ新台ラッシュ」によって、完全復活を果たすことも十分にある。今後の展開に注目だ。
③パチンコ『CR真・北斗無双 第2章』も霞む「神台」!? 大手サミー「激熱ラインナップ」が話題!!
ページの先頭へ