NEWS INFORMATION

お知らせ

②パチンコ『CR真・北斗無双 第2章』も霞む「神台」!? 大手サミー「激熱ラインナップ」が話題!!

[ Date ] 2018.06.05
「すでに流れていたスペシャル映像が『北斗無双』であることは間違いありませんでしたが、ついに続編の正式発表がありましたね。前作は高い稼働を維持しているだけではなく、評価のバロメーターである中古機価格が昨年に140万円を超えるなど今でも人気が高い成功機。新作を待ちわびていたファンは多いですし、反響は間違いなく大きいでしょう」(パチンコライター)

 大当り確率が1/319であることや、幻闘RUSH中の大当りが『ALL2400発』などスペックの一部が判明している本機。「抑えられたスペックで支持されるか」という不安の声も上がっていたが、現時点でのユーザーの反応は上々だ。ホールに「熱狂の渦」を巻き起こすことができるかに期待は高まる。

 2018年もパチンコ業界大手サミーの存在感は絶大。今後も魅力的な機種が続々と登場予定だ。

7月には単行本累計2,800万部を突破した人気漫画『七つの大罪』とのタイアップパチンコ機をリリース。時短「SEVEN RUSH」は7or14or99回という回転数別に段階が設けられており、継続するほどチャンスとなる。常に緊張感が持てる仕様と言えるだろう。時代のトレンド「1種2種混合機」を進化させた「画期的システム」と早くも話題になっている。
 
発売が予定される夏には、初の映画化となる『劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人』が公開予定。同機のデビューは大いに盛り上がりそうだ。
ページの先頭へ