NEWS INFORMATION

お知らせ

③新台『北斗無双2』デビュー間近で「不安」が爆発!? パチンコ王者の巻き返しは......

[ Date ] 2018.07.14
業界を代表するビッグコンテンツ『北斗の拳』。最新作『CR北斗の拳7 百裂乱舞』は2018年の目玉機種と期待されたが、現時点では過去作品のような評価を得られていない様子。本機だけではなくシリーズの"今後"を不安視する意見も挙がっているようだ。

「この流れでいくと9月に発売予定の『北斗無双2』も危なく感じてしまいますよね。約2400個という出玉は備わっていますが、当然ながら初代と比べればスペックは確実に劣ります。どちらとも打てる状況で、あえて『無双2』を選ぶユーザーが何人いるか......。

 新機種を楽しみにしているファンは確実にいるでしょうが、スペックは昨年リリースされた『北斗の拳7』と変わり映えしない。演出なども、大きな魅力が加わったという感じはしません。総合的に目新しさを感じられなければ、苦戦する可能性は高いかもしれませんよ。

 映像演出や迫力満点の役物演出を称賛する声は多いですし、新色となる筐体も好評です。今後を考えれば貴重な2400個マシンですから、大量導入するホールは多いと思いますが......」(同)

 業界を牽引するエース『北斗の拳』シリーズの巻き返しはあるのだろうか。最後の大物と呼ばれる『CR真・北斗無双 第2章』も、確実に不安材料は抱えているようだが......。
③新台『北斗無双2』デビュー間近で「不安」が爆発!? パチンコ王者の巻き返しは......
ページの先頭へ