NEWS INFORMATION

お知らせ

SANKYOが小気味良い連チャン性を実現したパチンコ新台「CRドラムゴルゴ13」で試打会

[ Date ] 2018.09.08
SANKYOは8月31日、都内のショールームで、先日リリースされたパチンコ機の新機種「CRドラムゴルゴ13」のプレス向け試打会を開催した。

ヒット機種「CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア」で人気を博したゲーム性であるVストックを搭載した一種+二種混合タイプとなる新機種は、ドラムユニットを演出に採用。スペック的には、短時間での小気味よい連チャン性を実現した点が最大の売りとなっている。

通常時の大当り確率は、1/159.8(特図1)で、大当り後100%突入する時短1回+残保留4回で構成される「ターゲットモード」の大当り確率は、1/10.3(特図2)。この同モード中に大当りを引き当てることができれば、さらに連チャン期待度が上昇する時短10回+残保留4回の「スナイパーRUSH」に突入するといった流れだ。

「ターゲットモード」からのRUSH突入率は約40%で、RUSHの継続率は約64%(時短10回)+約33%(保留内最大)となっている。

また、獲得出玉を左右するラウンド抽選を、プレイヤーが目で追える形で表現されている点も、高揚感をもたらす見どころの一つだ。ドラム中央部で逆回転する役物に吸い付けらた1個の玉が、ドラム上部奥に設けられたBIGまたはSMALLゲートを通過することでラウンド数が決定。BIG通過率は約75.8%、BIG通過時の約20%で実質15R1,890個の出玉が獲得できる。

ホール導入予定日は10月15日から。
SANKYOが小気味良い連チャン性を実現したパチンコ新台「CRドラムゴルゴ13」で試打会
ページの先頭へ