NEWS INFORMATION

お知らせ

②「新規則」パチンコに「超・大物」参戦!? 「強甘」メーカーの"本命"登場に大興奮!!

[ Date ] 2018.09.10
その他にもファン見逃し厳禁の興味深い情報が多く存在。各メーカーの動向に、熱い視線が注がれているわけだが......。

 あの人気メーカーにも動きが。かねてより噂されていた「超名作」の新規則タイプに関する情報が再浮上した。

「遊びやすさ」と「出玉感」を兼ね備えたシリーズを発表するなど、時代のニーズに対応し得る機種を開発する「名物メーカー西陣」へ熱視線が注がれている。

「検定通過している『P春一番~花札昇舞~』(ソフィア製)ですね。『春一番』は1993年の登場から20年以上にわたって支持されている人気シリーズ。その最新作という時点で楽しみにする方は多いでしょうが、注目の新規則機での登場ですからね。これまで以上の反響が見込めるかもしれません。

『大当り確率が1/119、2000個以上の出玉を高比率で持つ』という定義で開発された『ぷらちなGL・プレミアムライトタイプ』シリーズの第1章にも指名されましたが、やはり西陣さんの『春一番』に対する信頼は大きいのでしょうね。

『近いうちに動きがある』との情報が出ているので、もしかしたら年内の登場もあるかもしれません。あの名作を新規則の中で、どのように仕上げてくるのか注目ですね」(パチンコライター)

 激化する新規則パチンコに関わる動き。果たして各メーカーの「看板シリーズ」「人気コンテンツ」は、新規則に適した仕様で「新たな楽しみ」を提案してくれるのだろうか。
ページの先頭へ