NEWS INFORMATION

お知らせ

②『セガサミーHD』独走が確定!? パチンコ本命『北斗の拳』新作も登場で「独壇場になる」との声も

[ Date ] 2018.04.14
「現時点で確定しているラインナップだけでも強力ですが、パチンコ『北斗無双』に続き本家『北斗』シリーズも適合したという話がありますね。やはり『北斗』は特別な存在ですから、最大の目玉機種になると思いますよ。
しかし、不安要素がない訳ではありません。旧基準機としてリリースされるでしょうから、前作『北斗7』と同じ様な2400発搭載機であることが濃厚ですが......。『北斗7』の限界まで攻めた尖りすぎたスペックを敬遠するユーザーは多いですからね。似た仕様では厳しいかもしれません。

一部では『小当たりラッシュを搭載するのでは?』というような情報も出ていますが、新たな要素を加える必要があるのではないでしょうか。これまでバトルタイプを中心にV確ST機や100%ST機を輩出してきた『北斗』シリーズですが、どのようにスペックに仕上げてくるかに期待したいですね」(パチンコライター)

 パチンコ・パチスロ両分野において、確たる実績を残してきた『北斗の拳』シリーズ。近年は「ブランド力の低下」を指摘する声も目立つが、未だ業界を牽引する存在であることは間違いない。

 果たして超人気シリーズ最新作は、ユーザーの支持を得られるのだろうか。新たな魅力を秘めた『北斗の拳』の登場に期待したいところだ。
②『セガサミーHD』独走が確定!? パチンコ本命『北斗の拳』新作も登場で「独壇場になる」との声も
ページの先頭へ