NEWS INFORMATION

お知らせ

マルハンダイニングが都内にスペシャルティコーヒー専門店をオープン

[ Date ] 2019.07.03
マルハンのグループ会社でフードビジネスを展開しているマルハンダイニングは6月26日、都内渋谷区にオープンするコーヒー専門店「Scrop COFFEE ROASTERS 青山店」のメディア限定プレオープンイベントを開催した。
 
Scrop COFFEE ROASTERSは、世界の全コーヒー生産量のうち約6~7%程度しか流通していないという希少な原料を使用し、専用工場で焙煎を行った上質なコーヒーを提供している専門店。国際的なコーヒー鑑定士の資格を持つ専門的技能者が、徹底した品質管理を行っている。これまでは、通信販売をはじめ千葉県流山市の店舗で販売を行ってきたが、青山店では同社専属コーヒー鑑定士の中嶋太郎氏が監修を行い、世界的に注目を集めている幻のコーヒー「ゲイシャ」をはじめ、国際品評会の入賞豆や農園プライベートオークションロットなどを提供し、家庭でのコーヒーの楽しみ方の提案も行っていくという。
 
マルハンダイニングの窪田猛社長は、「一般への流通のほかにもマルハンの一部店舗では賞品としても当社のコーヒーを取り扱っている。今後は、ブランドの認知や価値を高めながら国内の多店舗展開や海外市場への進出も視野に入れている」という。
マルハンダイニングが都内にスペシャルティコーヒー専門店をオープン
ページの先頭へ