NEWS INFORMATION

お知らせ

オーイズミの「1000ちゃん」がA+ATでパチスロ化、声優の新田さん「妹がお嫁にいく感じ」

[ Date ] 2019.10.09
オーイズミは10月5日、同社の広報宣伝キャラクターを務めているオリジナルコンテンツをモチーフとしたパチスロ機の新機種「パチスロ1000ちゃん」を都内東雲のイベントスペース「TOLOT / heuristic SHINONOME」でプレス発表した。

2013年5月に、同社の宣伝担当メカ少女として誕生したオリジナルコンテンツ「1000ちゃん」をパチスロ化した新機種は、ボーナスと純増2.0枚のATが融合したスペック。リアルボーナスを搭載することで、メリハリの効いた確率設計が実現されるとともに、ATの連チャン性を楽しむゲーム性がバランスよく組み合わさっている。

ボーナスの獲得枚数はBBが平均150枚(最高180枚)で、ライブボーナスが同60枚。ATは1セット30ゲーム継続し、上位モードも搭載されている。全26曲が盛り込まれた楽曲も魅力の一つだ。

挨拶した同社の大泉秀治社長は、「この日を迎えることができ感慨深い。本機は6号機で他にないA+ATになっており、斬新で個性的なスペックに仕上がっていると自負している」と自信を示した。

また発表会には1000ちゃんの声を務める声優の新田恵海さんも来場。新田さんは、「まだ駆け出しの声優だったころ、1000ちゃんのイラストを見た時一目惚れした。それから皆で一緒に育ててきて、今回のパチスロ化が決まったときは、言葉にならない感動があった。このキラキラした筐体を見ると、年の離れた妹がお嫁にいくような感じがする」と喜びを語った。
オーイズミの「1000ちゃん」がA+ATでパチスロ化、声優の新田さん「妹がお嫁にいく感じ」
ページの先頭へ