NEWS INFORMATION

お知らせ

SANKYO、継続率約83%のパチンコ1種2種「闘将覇伝」で試打会

[ Date ] 2019.12.26
SANKYOは12月24日、都内の同社ショールームで、先日発表したパチンコ機の新機種「闘将覇伝」(ジェイビー製)のプレス向け試打会を開催した。ホール導入予定日は来年の2月3日から。

新機種は、大当り確率1/319.6の1種2種タイプ。大当り後は主にいわゆる突破ゾーンに滞在、約53%となる突入率をクリアすることでRUSHが発動するスペックになっている。

RUSH突入や継続のカギを握るのは、「三段スパイラル」(下写真)と名付けられた役物を用いた抽選機構。この役物抽選には、初当り時に1回、RUSH中には4回チャレンジすることができ、Vに玉が入賞することで、RUSHが発動および継続するという流れだ。

役物は名称の通り、3段階になっており、玉が段を落ちていくごとに可動領域がV寄りに集まっていく仕組み。そのため、視覚的に大当りへの期待感が高まる構造になっている。

入賞しなかった場合は、続く残保留4回転にRUSH発動の期待が設けられており、その際の期待度は約33%となっている。一度RUSHに突入すれば、トータル約83%の継続率が発揮される。出玉は675個もしくは1,230個。RUSH中は全て1,230個の出玉が獲得可能だ。
SANKYO、継続率約83%のパチンコ1種2種「闘将覇伝」で試打会
ページの先頭へ