NEWS INFORMATION

お知らせ

②パチンコ「甘いのに2400発」を超える感動? 進化が止まらない「甘デジ」戦国時代へ「本名機」登場!?

[ Date ] 2018.05.01
激戦の甘デジ分野が、さらなる盛り上がりを見せそうな気配だ。ヒットメーカー平和は、心打つ珠玉の物語を武器に多くのユーザーを虜にした『めぞん一刻』の甘デジバージョンを発表した。

『めぞん一刻』は人気漫画家・高橋留美子の代表作。 以後のラブコメディー漫画の定型の一つとなった名作だが、その『めぞん一刻』はパチンコ界でも9年間愛されている成功機だ。

 そんな人気シリーズ最新作が、熱視線を浴びている様子。「めぞん史上最高クオリティ!」と銘打たれた前作以上の"感動"を味わえる仕上がりと話題だ。

「最新作の『CRめぞん一刻〜約束〜99ver.』は、当たりやすい甘デジながら右打ち時に16R当たりが期待できる適度な瞬発力を有しているようです。出玉は少なめですが、時短込みのトータル継続率が高めな面は好感が持てますね。

ただ、最大の特徴は通常時のエピソードリーチが前作よりも『大幅に増えている』ことです。やはり『めぞん』の魅力は、ドキドキ感が満載された『原作の世界観』と『大当りまでの高揚感』をリンクさせている点ですから。

恋愛パチンコ不動のロングセラー『めぞん』の実績は申し分ないですからね。胸が熱くなる演出の数々を『気軽に楽しめる』という仕上がりは、ファンの支持を得られるのではないでしょうか。甘デジ分野での快進撃が期待できます」(パチンコライター)

「出玉性能の強化」や「新機能の搭載」など進化を続ける甘デジパチンコ。「遊びやすさ」だけではなく様々な魅力を秘めた機種たちの勢いは、まだまだ止まりそうにない。
②パチンコ「甘いのに2400発」を超える感動? 進化が止まらない「甘デジ」戦国時代へ「本名機」登場!?
ページの先頭へ