NEWS INFORMATION

お知らせ

ニラクが全店舗で「自動検温機設置」「光触媒抗菌コート施工」を実施

[ Date ] 2021.03.03
福島県を中心に47店舗を展開するニラクはこのたび、新たに「自動検温装置」の導入と抗ウイルス・抗菌効果が期待される「光触媒抗菌コート施工」をグループ全店で実施したことを発表した。新しい生活様式の中でのパチンコスタイルをより一層、健康的で安心・安全なものにする。
 
体温を0.2秒で測定する高速検温が可能な自動検温装置は、マスクを着けていない場合は文字と音声で案内する機能も装備。また、光触媒は太陽光や室内の光が当たると付着したウイルスや菌などの有害物質を触媒し分解することができる環境浄化材料で、一度噴射すると抗菌・抗ウイルス効果を最大約3年持続する。使用する光触媒は、有機溶剤を一切含まない酸化チタンと水でできた特許取得の水溶液で、無臭・無害かつ自然にやさしいことを特徴とする今までにない環境浄化材。「ニラク郡山大町店」では、光触媒の効果と実演を兼ねて来店客の携帯電話などに光触媒コーティングを行うサービスも実施した。
 
同社では「新型コロナウイルス感染症におけるさまざまな不安がある中、お客様や地域の方々にとって、健康的で安心・安全な日々の暮らしに貢献できるよう、今後もより一層の徹底した感染予防に取り組んでいきたい」としている。
ニラクが全店舗で「自動検温機設置」「光触媒抗菌コート施工」を実施
ページの先頭へ