NEWS INFORMATION

お知らせ

ガーデンのパチンコ番組タイトルが記念日に認定

[ Date ] 2021.09.30
首都圏で「ガーデン」を展開するガーデングループ(㈱遊楽・密山暉和代表取締役社長)が、YouTubeで配信しているパチンコ番組「もぐら×岡野のくずパチ」のタイトルから、9(く)2(ず)8(パチ)の語呂合わせをした9月28日を「くずパチの日」として日本記念日協会に申請し、このほど公式認定された。これを受けて9月15日に埼玉県さいたま市の「新!ガーデン西浦和」で記者会見が行われ、番組に出演しているお笑い芸人の空気階段・鈴木もぐらさんと岡野陽一さんが出席した。
 
同社では「パチンコファンに日常の娯楽であるパチンコの楽しさをもっと感じてもらい、笑顔あふれる日を増やしてほしいという思いから『くずパチの日』を申請した」という。会見は鈴木さんと岡野さんに詳細が知らされていないサプライズ企画として行われ、アイマスクを着けてスタッフに手を引かれながら入場した二人は集まった記者を前に困惑した様子だったが、岡野さんは「今日は通常の番組収録で記者会見をするとは聞いていなかったが、ようやく記念日になったんだというのを徐々に実感している」と感想を述べた。
 
会見の模様は、10月9日に配信される予定となっている。
ガーデンのパチンコ番組タイトルが記念日に認定
ページの先頭へ