NEWS INFORMATION

お知らせ

①パチンコ店「イメージキャラクター」にあのアイドルも起用? 「パチンコ×芸能人」ホールの

[ Date ] 2018.05.10
昨今は「芸能人」とのタイアップした「パチンコ機」が多く販売されています。アイドルや歌手、人気俳優とコラボした機種は数知れず、もはや「芸能人コンテンツ」はパチンコにとって必要不可欠な存在でしょう。

 昨年には、アイドルグループ「でんぱ組.inc」とコラボした『CR銭形平次withでんぱ組inc.』(高尾)、アニソン界で確固たる地位を築いたアイドル・中川翔子をタイアップした『CR中川翔子~アニソンは世界をつなぐ~』(ニューギン)が販売されるなど、今後も注目される話題のコンテンツといえます。

 そんな「芸能人」とのコラボは、実はパチンコ機だけでありません。

 今月1日、パチンコチェーン店「KEIZ」を展開している平成観光は、イメージタレントに俳優の岩城滉一を起用したことを発表。テレビCMの出演の他、同社のホームページや店頭ポスターなど、さまざまなプロモーション活動に起用していく方針とのこと。

 そして、このようなパチンコ店が芸能人を起用するケースは多々あり、決して珍しい話ではないのです。

 そこで今回は、誰もが知る"人気芸能人"とコラボしたパチンコホールを取り上げたいと思います。
①パチンコ店「イメージキャラクター」にあのアイドルも起用? 「パチンコ×芸能人」ホールの
ページの先頭へ