NEWS INFORMATION

お知らせ

①パチスロ「5.5号機」王者ついに「中古価格500万円」を突破か? 新

[ Date ] 2018.05.17
 パチスロ史上最大の「ダークホース」で5.5号機の王者『聖闘士星矢 海皇覚醒』(SANYO)の快進撃が止まらない。

 登場から間もなくして注目を集めた本機は、人気のバロメーターでもある「中古機価格」が昨年末の時点で「200万円」の大台を突破。その勢いはとどまる所を知らず、今年3月には「300万円」を達成し、この時点ですでにパチスロ中古価格は「最高値」を更新していた。

 そして、今月。その価格はこれまでに類を見ない「400万円台(5月16日現在)」を記録したのである。

 ARTの獲得期待値「1300枚」を超える強烈な出玉性能で支持を集めたことはもちろん「5.5号機」の特性上「新規導入」が不可能なため、この想定外の価格を引き起こした。需要の高さは間違いなく、5号機史上「NO.1」といえる。

 その他、『笑ゥせぇるすまん3 笑撃のドーン』も同様に中古価格「100万円台」を推移するなど、SANYOは「パチスロ」で今最も勢いに乗るメーカーだろう。

 ただ、同社を業界トップに押し上げたのは『海物語』を代表する「パチンコ」であることは言うまでもない。

 初登場から約20年。現在もなおホールの主軸機種として君臨する『海物語』はまさにSANYOの代名詞だ。これまでに「20機種以上」のシリーズ機が登場し、常に支持を集めてきた海シリーズ。

 そんな『海物語』はさらなる飛躍を遂げて登場予定。「時代を切り開く新スペック設定」と銘打たれた『CR大海物語4 BLACK』が話題を集めている。
①パチスロ「5.5号機」王者ついに「中古価格500万円」を突破か? 新
ページの先頭へ