NEWS INFORMATION

お知らせ

②パチンコ新台『牙狼』『北斗無双』超える

[ Date ] 2018.05.22
『牙狼』『北斗無双』は不安!?「本命」候補を徹底評価!!
「ライターA」:適合の話は出ていましたが、ついに『CR牙狼TUSK OF GOD XX-WW』が検定を通過しました! 最新作の登場は現実になりそうです。早くも注目が集まっていますね。

「編集B」:新台を出すだけで大きく取り上げられる人気シリーズだけど、昨年から今年にかけてアニメや映画が公開されている。さらには6月15日から原宿の「AREA-Q」でコラボカフェも期間限定でオープンするからね。注目度は、これまで以上に高そうだ。

「開発K」:問題はスペックですよね。『牙狼』は圧倒的な出玉スピードと量によってシェアを獲得してきた機種ですから。規制後の1/319となってからは、伸び悩んでいる傾向にあります。

前作の『GOLDSTORM翔』も不評でしたからね。最新作も規制内では苦戦を強いられる可能性が高いかもしれません。稼働のついているホールもあるように、今でも人気シリーズであることは間違いないですけど......。

「ライターA」:スペック面という意味では、登場が期待される『北斗無双』も同じですよね。確かに前作は好稼働を維持しているだけではなく、中古機価格が140万円を超えるなど評価はかなり高いです。

しかし、最大の魅力はスペックですからね。約1/319のミドルタイプですが、ST継続率は約80%・最大2400個という高い継続率と出玉感が備わっています。この要素がなければ、ここまでの反響は得られなかったでしょう。抑えられたスペックで支持されるかは疑問ですね。
②パチンコ新台『牙狼』『北斗無双』超える
ページの先頭へ