NEWS INFORMATION

お知らせ

②パチンコ人口"絶滅"の危機......「本格的衰退」を「パチンコ女子」が救う!?

[ Date ] 2018.05.24
『女性ユーザー層の獲得』は、遊技人口の底上げになりますからね。最近では『健康&アンチェイジング』のようなサービスを向上させるなど、女性ユーザーに配慮した環境作りは一般的になりつつありますよ。力を入れていくホールは増えそうですね」(記者)

つい先日も「月刊アミューズメントジャパン」6月号(アミューズメントプレスジャパン)が報じた、ユーコーラッキー辻堂店の記事が話題になったばかり。「女性客が快適・安心に遊技できる環境」を目指した取り組みは、大きな注目を集めているようだ。

 歴史好きの「歴女」やプロ野球広島カープのファンである「カープ女子」など、昨今は「○○女子」への注目が高まっている。彼女たちが、各分野において活気を生み出していることは間違いないだろう。「男性」のイメージが強かったパチンコ業界も「女性ユーザー層の獲得」によって似たような効果を得られるかもしれない。

 遊技人口の低迷が叫ばれているだけではなく、出玉や広告規制の強化によって集客数を維持することさえも難しくなっているパチンコホール。集客力や売上げアップのための"戦略"として「女性にも親しまれるような環境」を提供する動きは、今後も激化していきそうな気配だ。
②パチンコ人口
ページの先頭へ