NEWS INFORMATION

お知らせ

“ピンチ図柄”が揃えばチャンスが到来!/SLOTハイスクール・フリート

[ Date ] 2018.06.01
“ピンチ図柄”が揃えばチャンスが到来!/SLOTハイスクール・フリート ㈱ユニバーサルエンターテインメント(富士本淳代表取締役社長)は5月25日、都内江東区の本社にてパチスロ新台「SLOTハイスクール・フリート」(ユニバーサルブロス製)の記者発表会を開催した。

本機は美少女キャラクターが艦船に乗り込み、歴史上に実在した艦隊と海上戦を繰り広げるといった内容の、「魔法少女まどか☆マギカ」を世に送り出したアニプレックス社製の人気アニメコンテンツ。

発表会では同社開発本部商品グループマーケット戦略室の長谷川崇彦室長が登壇。「現在映画化されることが決定しているこのコンテンツは、今も様々なイベントが行われている。そのイベントともタイアップし、アニメファンの方々に対してパチスロ化されたことや、少しでもパチスロに興味を持って頂きたいという趣向の元でPVを作成するといった取り組みにも力を入れている」と語った。

スペックはボーナス+ARTで、BBを2種類搭載。獲得枚数は同色BBだと通常時で約150枚・ART中でMAX204枚、異色BBだと通常時で約104枚・ART中でMAX144枚と、押し順発生の有無により獲得枚数が変動する仕様となっている。またARTは1セット40Gで純増は約1.0枚。継続期待度は味方艦の有無及び対戦艦別に異なる。

本機の特徴は、通常時・ART中問わず“ピンチ図柄”揃いにチャンスを集約したこととで遊技中の目的意識が明確である点と、ART中は“ベルで攻撃・リプレイでダメ―ジ”というありきたりなバトルを撤廃し、有効ラインに重きを置いた一目瞭然のバトルシステム「ラインバトルART」の2点となっている。
ページの先頭へ