NEWS INFORMATION

お知らせ

②パチンコ新台『牙狼』に続き『北斗無双』にも悲劇到来!? デビューを狂わす「大人の事情」とは......

[ Date ] 2018.06.04
しかし、今月30日に報じられたパチンコ業界誌『月刊グリーンべると』によれば、福井県で開かれる『国民体育大会』ならびに『全国障害者スポーツ大会』に伴い、9月1日から10月15日まで1ヶ月半の『遊技機の入替自粛』が決定したようです。
2016年に開かれた伊勢志摩サミット時は『全国一斉』で新台入れ替えの自粛が行われました。そうした過去を踏まえると、今回も"全国で"自粛になる可能性もあるでしょう。

一部では『牙狼』の販売スケジュールは綿密に組み込まれていたと言われており、仮に全国に自粛が広まれば、サンセイにとっては"大誤算"でしょうね」(記者)

 新作『牙狼』登場の感動も束の間、大人の事情により"販売延期"が危惧されるサンセイ。パチンコファンからは不安の声が絶えない状況だ。

 そして、業界の王者を襲う「入れ替え自粛疑惑」は"アノ覇者"にも押し寄せている。

「2月に検定を通過した『CR真・北斗無双2』ですね。現在、シリーズ最新作と思われる予告PVが公開されており、ファンの期待感は高まっている状況です。

ただ、本機も『牙狼』と同様に『9月頃』導入予定と囁かれていますね。双方ともに業界で1位2位を争う超ヒットコンテンツ。なんとしても販売自粛は避けてほしいところです」(同)

果たして二大巨頭『牙狼』『北斗』は何事もなくデビューを迎えることができるのか? ビックコンテンツが受けるまさかの"不意打ち"に、動揺を隠せないファンは非常に多いが......。
②パチンコ新台『牙狼』に続き『北斗無双』にも悲劇到来!? デビューを狂わす「大人の事情」とは......
ページの先頭へ