NEWS INFORMATION

お知らせ

②パチンコ超アツ『シンフォギア』専門店が誕生!勢い止まらぬ

[ Date ] 2018.06.08
②パチンコ超アツ『シンフォギア』専門店が誕生!勢い止まらぬ 「スペックも注目したいポイントですよね。16Rで2400発を獲得できる仕様。その時点で現行機トップレベルですが、そこからプラスアルファーの出玉獲得ができると言われています。一撃で2600発の獲得も可能とか。事実なら間違いなく一撃性は最強クラスですよ」(パチンコライター)

昨年リリースした『CRフィーバー機動戦士Zガンダム』も右打ち中の大当たり時56%が2400発という強烈仕様。しかし『CRフィーバーアクエリオンW』は、それを超える"爆裂機"だと囁かれている。これまでのシリーズでは味わえなかった興奮を与えてくれそうだが......。

「演出が重要視されるコンテンツですし、2作品の『夢の共演』は反響を得られるでしょう。そこに強烈な一撃性が加わっていますから、ヒットする可能性は十分にあると思いますよ。

しかし、シリーズを重ねるごとに稼働は悪くなっている印象もあります。リリース予定の8月は『リング』や『花の慶次』という大物や、圧倒的な出玉性能と囁かれる『聖闘士星矢』という強力なライバルがいますからね。導入を見送るホールも多いかもしれませんよ」(同)

 迫力満点の合体アクションや、原作の世界観を見事に再現した演出はユーザーの心を掴むことに成功。その後はパチスロも登場するなど、『アクエリオン』が業界を代表するコンテンツであることは事実だ。

 過去シリーズとは異なる魅力を秘めた最新作は『シンフォギア』に続く"成功機"になれるのだろうか。導入時期やコンテンツ人気の低下など、不安要素も確実に存在しているようだが......。
ページの先頭へ