NEWS INFORMATION

お知らせ

③パチンコ出玉規制を"無"にする「新領域スペック」!?『北斗の拳』最新作を超える「勝者」になるか

[ Date ] 2018.06.10
③パチンコ出玉規制を 「時短は7or14or99回という回転数別に段階が設けられており、多い回転数を引けば引くだけ当然ながらチャンスになります。電サポ99回の場合は、激アツの確率になるようです。回転数によって期待値が変動するという、非常に興味深いスペックですね」(パチンコライター)

 常に緊張感が持てる「全反撃スペック」に興味を持つユーザーも多いだろう。仕上がりに自信を覗かせていることにも納得だが......。

「このタイプは連チャン率を高められますが、高確率状態が短いので簡単に終わってしまう可能性は高いです。そのためミドルタイプ(1/319)という時点で敬遠されてしまうかもしれませんね。

京楽さんの『魔法少女まどか☆マギカ まどか』ミドルも人気コンテンツということで期待されましたが、予想以上の結果は残せませんでした。そう考えると成功を掴むのは簡単ではないかもしれませんね」(同)

 初当たりで必ず「1800個」が獲得できる安定感や、常に緊張感が持てる「全反撃スペック」は魅力である。大当たり確率1/319という仕様に不安を感じている声は多いが、ヒットする可能性も十分にあるだろう。導入後の稼働状況に注目だ。
ページの先頭へ