NEWS INFORMATION

お知らせ

③パチンコ「超」甘デジで「超」高継続率マシン降臨!? 大当たり確率全て「1/100以下」も裏に潜む「カラクリ」とは

[ Date ] 2018.06.09
③パチンコ「超」甘デジで「超」高継続率マシン降臨!? 大当たり確率全て「1/100以下」も裏に潜む「カラクリ」とは 二段階構成の大当たり確率「約1/11」「約1/98」という"甘デジ"を彷彿させるスペックに加え、極限まで高められた連チャン性が特徴的な『CR超デコ』。また、大当たり出玉は「約40%で1000発」を超える仕様とも発表されており、出玉感を存分に堪能できる新機種に違いないだろう。
 ただ、表向きの数字だけに惑わされてはいけない。本機の"爆裂性能"にはあるカラクリが......。

「一見すると『甘デジ』のように見えますが、ベルコ自身『未だかつてないゲーム性と超ミドル』と謳っているように、右打ち突入までの道のりは相当遠いかと思われます。大当たり『約1/11』を引かない限り『約1/98』の抽選は受けられないわけですから、これらを合算すると現行機MAXの大当たり確率『1/319』を有に超える重さかと。

ただ、まだ判明していませんが『保留機能』の搭載次第では現実的に『勝負できる』スペックだと感じますね」(同)

 パチスロを主戦場とする名物メーカーのベルコ。4号機・5号機ともに「爆裂スペック」を輩出してきたわけだが、今度はパチンコ分野でも旋風を巻き起こしそうな気配だ。

 その第一弾?となる『CR超デコ』はホールを"鉄火場"にすることができるのか? 真の"爆裂メーカー"誕生に期待したいところである。
ページの先頭へ