NEWS INFORMATION

お知らせ

②パチンコ「神撃マシン」にも「歓喜の方程式」は存在!! 現行機最凶「2400発機」で夢の「万発超え」実現?

[ Date ] 2018.06.11
②パチンコ「神撃マシン」にも「歓喜の方程式」は存在!! 現行機最凶「2400発機」で夢の「万発超え」実現? 以前脚光を浴びていたハイエナ機種といえば、『CRぱちんこ仮面ライダーMAX EDITION』の「ST潜伏狙い」。これは演出上で起きる「小当たり演出」の際、セグを見て判断するというものだが、初心者向けではない。まず、セグの存在を知らないユーザーも少なからずいるだろう。

 そこで今回は、誰でもできる「簡単ハイエナ機」をご紹介したい。それが、先月デビューを飾ったアノ「爆裂機」だ!!

スペックは大当り確率1/319.6、確変突入率65%の確変ループタイプ。右打ち中は約2400個獲得できる16R大当たりの割合が「70%」もあるなど一撃性に長けた仕様となっている。

 しかし、この爆裂性能にはある「カラクリ」が......。それが、大当り後に付与される「時短」の性能で、振り分けは「5~100回転」と極端な割合となっているのだ。

 また初大当り時、「時短5回」が選択される割合はなんと「60%」。またその上位のあたる「時短35回」が選択される確率は10%と、短い回数が選ばれる割合は非常に高い。一般的な機種であれば「時短抜けたし止めるか......」と早々と席を立つだろう。

 実はこれが本機最大の「狙い目」だ。

 確率突入率は上記で記載しているように「65%」。時短「5回」「35回」の選択率は合わせて「70%」。この数字にピンときただろうか......?
ページの先頭へ