NEWS INFORMATION

お知らせ

②パチンコ『牙狼』最新作"謎の販売延期"説浮上...... 相次ぐ「緊急事態」に不安の声絶えず

[ Date ] 2018.06.24
②パチンコ『牙狼』最新作 ただ、今回の催事はサミットのような国際的行事ではありませんので、『入替自粛』は一部地域に限られるという見方が多いです。現状、全国のパチンコホール組合『全遊協』から特に発表はありませんし」

行政が関わる「大人の事情」で販売延期が囁かれていた新作『牙狼』。現在の様子を見る限り、事なきを得たように思えたが......。
「また新たな不安要素が関係者間で浮上していますね。今回はなんと販売スケジュール自体が"白紙"になる可能性があるようです。その原因については不透明ですが、なにか障壁にぶつかってしまったのでしょうか。

ただ、その代役はすでにあるようで......。現在検定通過済の『ネギま!』『笑ゥせぇるすまん』『G1 DREAM』『巨人の星』このいずれかが『牙狼』より先に登場するとか。どれも知名度のあるコンテンツに違いありませんが、やはりユーザーの眼差しは『牙狼』に向けられていますよ」(同)

"大人の事情"疑惑が収まったと思えば、謎の"販売白紙"疑惑が浮上するサンセイ。それが、業界全体が待ち望む『牙狼』最新作となれば、波紋が広がるのも当然だ。

 果たして販売時期はいつ頃になるのか? 現状を見る限り、今年中のリリースは厳しそうに思うが......。
ページの先頭へ