NEWS INFORMATION

お知らせ

京楽が協賛するプロ野球ゲームで椿鬼奴さんが始球式

[ Date ] 2018.06.26
京楽産業.が協賛するプロ野球公式戦の東北楽天ゴールデンイーグルスホームゲーム(対阪神タイガース)が6月16日、宮城県仙台市内の楽天生命パーク宮城で開催され、パチンコ好きでも知られるお笑い芸人の椿鬼奴さんが始球式に登場した。

同社では、地域に密着した社会貢献活動に取り組む東北楽天ゴールデンイーグルスの試合を例年冠協賛しており、今年で10年目となる。今回は、この夏に同社のグループ会社である株式会社リイカがリリースするゲームアプリ「ファイブキングダム-偽りの国-」の冠協賛デーとして開催した。

当日は、動画サイトであるユーチューブのKYORAKUチャンネルで配信されている「ぱちぱち夫婦」に出演する椿鬼奴、グランジ大夫婦が特別参加。それぞれ試合前に「ぱちぱち夫婦」「ファイブキングダム」のピーアールを行い、始球式に登場。2万6,744人の大観衆と夫の大さんが見守るなか、椿鬼奴さんから投じられた白球は、ワンバウンドでキャッチャーミットに収まった。

またこの試合には、同社が定期的に行っているファン向けのパチンコツアーの特別バージョンとして野球観戦ツアーも実施。全国各地から集まったパチンコファンらが、プロ野球の熱戦を楽しんだ。
京楽が協賛するプロ野球ゲームで椿鬼奴さんが始球式
ページの先頭へ