NEWS INFORMATION

お知らせ

②新台『北斗無双2』デビュー間近で「不安」が爆発!? パチンコ王者の巻き返しは......

[ Date ] 2018.07.14
パチンコは本命候補と思われていた『CR弾球黙示録カイジ HIGH&LOW』(高尾)や、導入初日から高評価を得ていた『CR今日もカツ丼』(豊丸)にトラブルが生まれる展開。

 その一方で、かつて大ブームを巻き起こした名シリーズが存在感を見せつけている。最新作『冬のソナタ Remember』(京楽)は、新機種のなかでも高い稼働を残していると話題だ。

「人気シリーズとはいえ『冬ソナ』が、ここまで支持されると考えていた人は少ないんじゃないですかね。中古機価格が1位(7月9日時点)になるなど、ファンだけではなくホールも高く評価しているということなのでしょう。

逆に酷評が目立つのはサミーさんの『CR北斗の拳7 百裂乱舞』ですね。最大出玉が1280個ということで、シリーズの特徴である"出玉感"の損失を批判する声は多いです。

それを補うために小当りラッシュが搭載されており、ツボにハマればまとまった出玉は得られますが......。そのように感じているユーザーは少ないのかもしれません。残念ながらわずか1カ月で通路状態になっているホールもありますよ」
②新台『北斗無双2』デビュー間近で「不安」が爆発!? パチンコ王者の巻き返しは......
ページの先頭へ