NEWS INFORMATION

お知らせ

②「設定付き」パチンコ"衝撃"の出玉力を証明!?「最高設定」に称賛の声も消えぬ懸念......

[ Date ] 2018.08.25
②「設定付き」パチンコ  新規則機の"今後"へ、希望を与えたと表現しても大袈裟ではないだろう。デビューを控えている「設定付き」パチンコにも期待は高まるが......。以前から浮上していた「問題」を指摘する関係者は多い。

「パチンコと設定の組み合わせを敬遠する方もいるようです。実際に『パチンコで設定を気にしたくない』というような声も出ています。特にパチンコのメインである年配層の反応は、そこまで良くないようですね。

あとは出玉ですよね。新規則機は1回あたりの出玉が多くても1500発。その連チャンに、満足できるユーザーがどれだけいるのかと思ってしまいます。ホールが推しているうちは、それなりの稼働を見せるとは思いますが......。

ホールには現行スペック機が設置されていますからね。物足りなくなって、そちらに戻るユーザーも出てくるでしょう。旧基準マシンが主軸となっている『現在のパチスロ』と同じような状況になる可能性は否定できません」(同)

 まずまずのデビューを飾っている「設定付き」パチンコ。新たなパチンコの魅力を有した仕様に希望は持てるものの、不安材料を抱えていることは事実だ。今後のためにも、ぜひブレイクして欲しいが......。
ページの先頭へ