NEWS INFORMATION

お知らせ

② パチンコ「2018年ナンバー1」稼働率を更新!? 「規制攻略」メーカー"本領発揮"に他メーカー追従できず?

[ Date ] 2018.09.11
革命システム「TYPE A+」へ新たに"乙女たち"が参戦。アニメ・漫画化もされるなど、萌えコンテンツで地位を確立した『戦国乙女』シリーズの新たな魅力を堪能できそうである。導入後の稼働が非常に気になるところだが......。

そんな『戦国乙女』シリーズといえば、パチンコにも熱視線が注がれている状況。先日「乙女シリーズ10周年」を記念してリリースされた『CR戦国乙女5〜10th Anniversary〜』が、今年の新機種のなかでも"圧倒的"な稼働率を記録しているようだ。

「ミドルタイプのST機で登場した新作『戦国乙女』が現在、関係者の間で大きな話題になっていますね。導入された『初週の稼働率』が、なんとこれまでの人気機種を差し置いて1位にランクインしたようです。それまで復刻機として販売された名機『冬ソナ』がトップに君臨していましたが、それをも超える数値を叩き出しているとか。

『戦国乙女』シリーズの根強い人気を証明したことになると思いますが、ファンのみならず純粋なパチンコユーザーからも注目されていたのでしょう。一部では『この数値にはトリックがある』『右打ち中に秘密がある』などの指摘はありますが......今回のこの記録はパチンコ分野にも影響を与えそうですね」(同)

 パチスロだけではなくパチンコ分野でも快進撃を続ける平和。果たしてこの勢いはどこまで続くのだろうか。他メーカーが追従すらできない「新領域」まで一直線?
② パチンコ「2018年ナンバー1」稼働率を更新!? 「規制攻略」メーカー
ページの先頭へ