NEWS INFORMATION

お知らせ

パチンコ店で「健康」になれる!? 出玉アピールも霞む?「斬新サービス」が話題!!

[ Date ] 2018.04.04
「パチンコをしながら健康になれる?」
神奈川県【WEST END】【RITZ】を特集。これらホールが取り組んでいる「高齢化社会に対応したサービスの追求」が注目を集めている。
休憩コーナーには血圧計や血統測定器など健康器具のほか、リラックス・ストレス解消効果のあるトレニーニングマシンが設置されている様子。「健康に役立つサービスの提供」を目指しているようだ。それだけではなく、これらの設備は従業員も使用が可能。顧客とのコミュニケーションを取れるだけではなく、従業員も健康になれるという効果も見込めるという。

「うるさい」「空気が悪い」という印象を持たれがちなパチンコホールだが、話題になっている「健康&アンチェイジング」のようなサービス向上の影響もあり、浸透している「悪いイメージ」は払拭されつつある状況だ。

清潔感の溢れる店舗も多いこともあり、若い女性客の来店も確実に増えている。「Wi-Fiサービス」「漫画コーナーの設置」などホールで受けられるサービスは多岐に渡り、一昔前とは異なる空間となっているのだ。「パチンコとは異なる"楽しみ"を作ることは有効ですよね。最近では『バイキング形式の飲食』や『ネイルアートを体験できる』など、一風変わったサービスも好評を得ています。お客様を飽きさせない工夫を施すことで、集客数のアップは期待できるでしょう。
いずれにせよ『何かのついで』にパチンコの良さを知ってもらうというのは、効果的ではないでしょうか」
パチンコ店で「健康」になれる!? 出玉アピールも霞む?「斬新サービス」が話題!!
ページの先頭へ